2019年3月6日水曜日

オオイヌノフグリ

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F3.5

これはなかなかじゃないですか!w
このレンズ、多少切れ味が甘く感じるところはあります。
確かに等倍とかに拡大すると甘いかな??

しかしながらVGAくらいのサイズで閲覧するとなんとも言えず、しっとりとした落ち着きと存在感のある絵に見えます!
近接撮影の解像力で言えば同じくミノルタの50mmF2.8という玉があるんですが、そちらの方が切れ味は数段上手です!
ただし、このしなやかさはF2.8の玉では表現できない世界だと思いますね!
同じミノルタのマクロ50mmでもF3.5は近景から遠景までフラットで上品で端正な描写なのに対して、F2.8は遠景はちょっと甘い感じで、近接域になると見違えるほど切れ味、解像力ともに最高!そんな感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

コスモスの通り抜け PENTAX A ZOOM 75mm-210mm F4 編

  NEX-3  PENTAX A ZOOM 75mm-210mm F4 バリオゾナー4/80−200とほぼ同じ構成のPENTAXの望遠ズームですね。 いやいや、良いですね!w ちょっと作り物っぽい絵だけど美しいです!w NEX-3  PENTAX A ZOOM 75mm-210...

人気の投稿